読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どものめがねを作りました

子どもの視力が悪くなったのでめがねを作ることになりました。
眼科に行って視力検査をしてもらい眼鏡処方箋を書いてもらいました。
比較的今日はすいてますよと言いわれましたが結構待ち時間がありました。
普段読まない週刊誌を見たり、タウン情報を見たりして待ちました。
新しい情報が手に入るのでたまには待ち時間があるのもいいです。
子どももそれなりに新しい雑誌を読んで待っていました。
なんとか診察がすみ、薬局で目薬も貰って帰りました。
ついでに眼鏡屋さんに寄りました。
初めてのことなので子どもはドキドキのようです。
どんなフレームにするかいろんな種類を試してみました。
ちょっとがり勉風に見えるものや大人みたいにおしゃれなものなどたくさんありすぎて迷ってしまっていました。
結局ちょっと真面目に見える黒のフレームのものに決めました。
子どもも迷っていましたが気にいったのがあってよかったです。
なかなか時間がかかるものですね。
次はレンズです。これまた種類がたくさんあって値段もそれなりでどれにすれば正解なのか困ってしまいました。
ブルーライトカットとくもり防止と傷が付きにくいものにしてもらいました。
子どもの目のことなので余り変なものも作れないですね。
この眼鏡をかけてしっかり勉強してもらいたいものです。
一週間後の出来上がりがとても楽しみです。