
みんなどうやって決めてんの

日記

毎日毎日晩御飯の献立を悩む。

家の近くにある八百屋さんがとても安いのでいつも1週間まとめ買いしてるけども、これをどう使っていこうか悩みます。

そしてこれまた保存方法を間違ったりするとすぐ傷んだりするし、ならこれを使って今日はニラ炒めだったりお肉が続いた日は次の日魚にとか考えます。

朝はフルグラ食べるからそんなに悩む必要ないし、お昼は昨日の残りかほぼ納豆うどんかそうめんかパスタと何ともバリエーションが少ないお昼ご飯です。

なのでお昼ぐらいに買い物に行った日はいつもと違ったパンとかハンバーガーとか食べたくなります。

たまにはいいよなと思いながら買い食いをして気分はルンルンです。

にしても、晩御飯は少しでも凝った方がいいのかなと思ってクックパッドで調べてこれにしようかあれにしようかとほぼ毎日の様に開きます。

他の主婦の人達はどんな風に晩御飯を決めてるんだろうと気になります。

バリエーションが多いとあれやこれやと作れて見栄えも華やかになりそうです。憧れます。

私の作るのは茶色のものばかりなので、筑前煮や魚の煮付けやきんぴらやら華やかさがまるで無い。

たまに洋食もするけど、オムライスとかいいよなと思い作るが卵が綺麗にのらないんですね。

ほんと料理って難しいし奥が深い。

主婦の人は毎日晩御飯ちゃんと考えて偉いなって思います。

旦那がいてもこんななのに大丈夫かなとこの先不安です。

健康の事を考えてとにかく野菜はたくさん取らないとといろいろ試行錯誤して品数は多い方だと思います。

これから少しずつ料理のバリエーションを広げていきたいです。