読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いすみ市で保険相談は窓口?自宅?どっちが良いのか

保険の話題






保険相談と言えば、保険相談会社の店舗に行って担当のFPと一緒に自分に合った保険プランを探すというイメージが強いかもしれませんが、

実は保険相談は店舗の窓口でも訪問相談でも変わらず保険プランを紹介してもらえるサービスを受けることができます。

自宅や近所のカフェなど都合の良い場所に保険相談会社のFPさんが来てくれる訪問型相談はとても便利です。

いすみ市で保険相談をする上で一番気にして欲しいのは、相談したいと思った時にすぐに保険相談をするタイミングなのです。

!!今、いすみ市で保険相談を検討しているあなたへ!!


将来のライフプランや現在の家計収支を考えると、

保険の見直しをした方が良いかもしれないと考える人はいすみ市にも多いでしょう。

いすみ市在住ではありませんが、実際に筆者自身も家計で保険料が占める割合が高かったので思い立ってすぐに保険の見直しを行いました。

保険険相談をした後、いすみ市に住んでいる友人から

どこの保険相談会社で保険相談をしたのか?店舗窓口で相談したのか、訪問相談でFPの人に来てもらったのか

など保険相談についてよく質問されました。

筆者の場合は保険会社の店舗が近所にあったので店舗窓口で相談しましたが、

相談者の都合によるものなので、店舗窓口でも訪問相談でも相談への対応は同じです。

いすみ市、もしくはいすみ市近郊圏内に保険相談会社の店舗があるならもっとも近くの窓口に行けばいいし、

いすみ市でも近所に店舗が無いようなら訪問相談もしている保険相談会社を選べば問題ありません。

!!いすみ市の保険相談は会社名よりも担当FPを選ぶべき!!


近年では、全国的にも保険相談会社の店舗も急激に増えてきているので、

探せばいすみ市内にも店舗は展開されていますし、

わざわざ店舗まで行くのが面倒だと感じる人は訪問相談を選んで、

自宅、又はいすみ市内の喫茶店等に相談者にとって都合の良い場所に訪問してもらえば良いのです。

いすみ市ではどこの保険相談会社を使ったのか?どこがおすすめ?
という質問も多いですが、

いすみ市で保険相談を検討している人にもっとも気にして欲しいのは保険相談会社ではなく、

実際に保険プランを紹介、説明してくれる担当のFPの方が保険の見直しで重要なのです。

筆者は保険相談会社2社に相談しましたが、

同じ保険相談会社でもFPによっておすすめの保険プランも相談内容への対応も異なります。

保険会社に関してこのサイトでも下記にて紹介しますが、

一番重要なのは信頼できる担当FPに巡り会えるかどうかという事です。

では信頼できるFPの探し方はどうしたらいいのかという話になりますが、

いすみ市だけでなく全国どこでも同じ方法になります。

それは、担当してくれるFPに少しでも不安を感じたら、

しっかりと勧められたプランを断ったり、担当FPの変更を申し出ることです。

非常に勇気のいることですが、断った時に保険相談会社や担当FPがどのような対応を取るかで信頼できるかが判断できるはずです。

例えば、保険プランを断っているのにしつこく勧誘してくるFPと、

更にどこに不満を感じているのかなどこちらの要望をより具体的に聞いて、

その他の様々な保険プランを紹介してくれるFPと分れます。

どちらのFPのタイプが信頼できるかは、相談者自身によって感じ方が異なるので一概には言えません。

ただし、いすみ市で信頼できるFPを探すのなら、なるべくフリーのFPが多く在籍しており、FP同士の繋がりのある保険相談会社を選ぶべきと言えるでしょう。

できれば、いすみ市だけでなく、全国展開している大手保険相談会社だとなおおすすめです。

たとえ担当変更の希望を出しても、在籍しているFPの数が多いとそれだけ多くのFPに相談を受け付けてもらえます。

また、大手保険相談会社の場合はあまりにもしつこい勧誘を行うFPに対するペナルティーは厳しいため、

いすみ市でも安心して保険相談をすることができます。



最後に大手でオススメの保険相談会社を紹介します。
上の2つは訪問型の大手になります。

「店舗型」がご希望の方は、一番下のサイトが店舗型保険会社を検索できるサイトなので、
いすみ市にある店舗を検索してみて下さい。

大手おすすめ保険相談会社①


⇒詳細はこちら

大手おすすめ保険相談会社②


⇒詳細はこちら

店舗型検索サイト


⇒店舗検索はこちら