読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動画でヘアスタイルの作り方を学びながら同じ髪型を作っていくこと

クルリンパという言葉を聞いたのがきっかけでした。
なんだろう?
と、単純に疑問に思い、ネットで調べてみると、どうやらヘアスタイルの手法のことらしいと判明。
どんな髪型かというと、髪を1つに束ねて、束ねたゴムの上にある髪にすき間を作って、
そのすき間に束ねた髪をクルンと入れてひっくり返すというヘアスタイルのことでした。
ただ1つに束ねているなんの変哲もない、1つに束ねた髪型が、
クルンと一回転するだけで、なんだか垢抜けて見えたのです。
その体験から、もっと色んなヘアスタイルを知りたい!やってみたい!
という欲求と興味がムクムクと湧いてきて、ネットを検索してみました。
雑誌や本も見てみましたが、一番わかりやすかったのは、You Tube動画です。
そこには、You Tubeには、一般の女性からプロの美容師さんまで、色んな方がヘアスタイルの作り方を
実際に作っていきながら、丁寧に説明してくれる動画が沢山あります。
動画を見ながら一時停止しながら、実際に同じようにヘアスタイルを同じように自分も作っていくのです。
10分もあれば、完成するヘアスタイルなので、簡単に達成できて、自分の外見も変化します。
鏡を合わせ鏡にしながら、何度もヘアスタイルをチェックして、達成感を味わってしまいました。
そして、You Tubeがいいのは、関連した動画が側に沢山並んだいる事です。
習得したヘアスタイル以外をすぐに選ぶことができます。
そして、私は新たなヘアスタイル習得に向かえる訳です。
そんな感じで、今の私は、新たなヘアスタイル習得に達成感を覚えてしまいました。
新たなヘアスタイルを自分で作れるようになった時は、
1つのスキルを獲得できた!
という感覚で、自分の中で、ヘアスタイルという分野のスキルアップに励んでいるのです。
ヘアスタイルのスキルアップ
それが、私の今の趣味です。