読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子を上手く焼けないんですよ

たまに家で餃子を作るんですけどね、毎回上手く焼き上がらないんですよ。

市販のチルド物や冷凍物に、美味く焼ける餃子って言うのがありましたが、あれさえも出来上がりは餃子なのかなんなのか分からない物へ変じてしまいます。



なので私が作る時は焼餃子じゃなくて水餃子になることがほとんどですね。



水餃子、ツルンとしてて好きなんですけど、月に何度か無性に焼餃子を食べたくなることがあるんですよ。

市販品を調理するときは付属の餃子のタレに、ラー油を多めにして食べるのが好きなんです。



ところが最近、酢醤油が美味しいと言う話を聞きましてね。

それを試してみたくて昨晩張り切って餃子を焼いたんですよ、そしたら見事にボロッボロになっちゃいましてね!



何がいけないんだろう?

余計な事はしてないはずなんですよ、ちゃんと熱したフライパンに並べて、油も敷いて、規定通りの時間にひっくり返してるのに。



フライパンかな?

もともとテフロン加工のフライパンだったんだけど、いつの間にか普通に焦げ付くようになったフライパン。

ちゃんと買い替えた方が良いかな?

でもうちのキッチン狭いから、あまり持ち物増やしたくないんだよね。



フライパンってどうやって捨てたらいいのかな、金属類だから・・・粗大ごみ?

わかんないや、あとで市役所のホームページ見てみよう。