
専業主婦のひとりごと

子供達も見送り、さて自分の時間です。
今日はお買い物に行きたかったのですが、献立が思いついていないので断念、今日の夕飯と明日のお弁当までは今、冷蔵庫の中にある物でなんとかなるので。
ちなみに今日はすき焼き!と、言っても「とりすき」に初めてチャレンジです。
我が家は肉じゃがの場合はもちろん「豚じゃが」ですよ!
牛肉は…ごくたまに焼肉を食べに行ったり、一年に一度はBBQする機会があったり、スーパーで牛肉の切り落としやこま切れをほんとにたまに買って炒め物にしたりはしますが、基本買わないですねぇ。
そんなことを考えてると、ちょっと食べたくなってきちゃいましたが。
そんな感じで、今日は幼稚園バス停までのお迎えに行くだけで家にいれるのでのんびりです。
習い事もなく、子供達も家でする事があるのでお友達と約束予定も無しなのでお気楽day、お気楽専業主婦の私です!感謝です。
と、あまりのんびりしすぎず、家でテキパキ家事スイッチも入れて頑張りますが。
あとは専業主婦だからこそ、いろんな家族のフォローもするぞ!というのが私のポリシーというか…
例えば学校の勉強や習い事のフォローをしっかり見てあげたり、会話をしっかりしたり、旦那様を癒したり…という理想は確実にありますが、できているできていないはどうでしょうね!
どちらにしても、色々と感謝しつつ、そろそろ重い腰をあげるとします!!