読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知人に言われて入ったコープ共済

生協に入っていて、食料品などを購入させてもらっています。

ふとしたときに、友人に「コープの共済にはいっていると子供の怪我があったときに便利よ」と言われ、

金額もリーズナブルだったので、資料請求をしてはいることにしました。

それからすぐ、子供が部活中に友達とぶつかるというハプニングが起こりました。

若木骨折という診断を受けたのですが、まずは学校が保険にはいっていて、治療費は全て負担してくれました。

そして、コープ共済に入っていたので、それはまた通院1日あたり2000円という金額が支払われることになりました。

正直、子供が怪我をするということは嬉しいことではありません。

ただ、子供が怪我をして、通院のために連れて行かなくてはいけないので、夕飯が手抜きになったり、待ち時間が長くなったので、お惣菜を買って帰ったりなど、考えてもいない出費があったりもします。

そのときに、子供が怪我をして嫌な気分にプラスして出費ということはまた落ち込みがちになります。

少しは足しになったかなという感じですが、掛け金そのものが安かったので、非常にお得な保険だなという気がしました。