
最近頑張っていること

昨年の12月から通信講座で勉強しています。
勉強しているのは、「食育」に関してです。
家族の料理をほぼ毎日作っているので、料理や食育について正しい知識を身に付けて安全で健康な料理を提供したいと思ったことが通信講座で勉強するきっかけでした。
この通信講座では、栄養を考えた献立の立て方や食材の目利き、添加物などの食品表示などについて学べます。
現在第3回目の課題に取り掛かっている最中です。
課題の提出は、今までの復習にもなり大変役立っています。
料理や食育の勉強は、毎日の生活や料理ですぐに実践できるところもよいです。
また最近は、仕事と家事の両立に励んでいます。
なかなか仕事と家事の両方を完璧にこなすことは難しいですが、無理のない範囲で楽しく行うようにしています。
ときには家族の助けもあります。
家事もあれこれ考えるときりがないですが、料理だけは健康なものを提供できるように努めているつもりです。
本やネットのレシピを参考に、メニューがマンネリ化しないように気を付けています。
食事の時間は、家族の団欒の時間でもあるのでできるだけ美味しく健康なメニューでこの時間を楽しいものにしたいと思っています。
明日からも家事に仕事に通信講座に頑張っていきたいと思います。