読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定期保険の見直し

夫が加入していた大手保険会社から、更新のお知らせが届きました。
夫が加入していた保険は定期保険でした。
そして、更新時期が近づいていることがかかれていました。

しかし、よく見ると、そのまま更新されると、保険料が2万円ほどアップされてしまうのでした。

どう考えても、家計に大きく響いてしまうような保険料です。
そんなことから、更新する前に解約し、他の安い保険料のものに変更することにしました。

さて、保険料を考えると、通販型の安い保険会社がお得だと思われました。
そのようなものだと、保険料はひと月あたり1万円以内におさまりそうです。

そんなことから、通販型の安い保険に変更することにしました。

解約した保険については、結婚したころに夫が加入したものです。
加入するときには、あまり深く考えていなかったので、更新によって、こんなに保険料がアップするとは想像もしていませんでした。

しかし、更新時期が近づいたことにより、定期保険の仕組みがわかったのでした。

保険は万が一に備えるものだということは理解しています。

しかし、あまりにも負担が重すぎるのも考えものだといえます。
そして、できれば保険料は安く抑えたいものだと思っています。